サーバー調達コスト、運用負担の軽減に!クラウド基盤移行サービス/アマゾン ウェブ サービス『AWS』/kintoneゲストスペースご招待|ユーコムメルマガ

━【目次】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・今月のお知らせ
「サーバー調達コスト、運用負担の軽減に! クラウド基盤移行サービス」

・おすすめソリューション
「アマゾン ウェブ サービス『AWS』」

・お役に立てば幸いです
「乾電池型IoT機器『MaBeee』」

・今月のコラム
「黒田 博樹 涙の引退!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪今月のお知らせ≫

サーバー調達コスト、運用負担の軽減に! クラウド基盤移行サービス

オンプレミス形態でのサーバ管理大変ではないですか。
これまでユーコムでも、WEBサーバ、メールサーバ、グループウェアサーバなどを自社施設内に保有し管理運用を行ってきました。
ただ、その状況は・・・・・・。
障害連絡が入れば、夜間休日問わずサーバルームへ駆けつけ復旧作業、ハードウェア障害であれば部品調達のリードタイムで、システム停止時間が発生、いつ発生するかも読めない障害なので、発生時には傍から見ていてもかなりの苦労が伺えます。

が、ユーコムもシステム停止が発生すると影響の大きなサーバ群のクラウド基盤移行を行いました。
これによって、ハードウェア起因の障害復旧にかかる労力はほぼゼロ、設定変更についても、新規サーバの調達に関しても、自席でWEB上のコントロールパネルをちょこちょこといじるだけでOKに、非常に管理が簡単になっています。

ユーコム同様
・サーバの調達コストを削減したい方
・サーバの運用負担を軽減したい方
・BCP対策を実施したい方

FLIPcloud クラウド移行サービスはいかがでしょうか。
ユーコムにおいて、以下のメリットを十分に享受いただくためTCO面から、最適なクラウド基盤を選定させていただきます。

【メリット1】
従来のオンプレミス形態でのサーバ管理に比較して運用負担が大幅に軽減できます。
【メリット2】
新規にサーバを調達する際に、最小構成で始められます。
【メリット3】
サーバ増強や設定変更、負荷分散や可用性対策もクラウドなら安価かつ自席のPCで変更できます。

ご興味を持たれた方は、是非、お声かけください。

クラウドソリューション営業部
大樫広志(おおがしひろし)

おすすめソリューション

アマゾン ウェブ サービス「AWS」

インターネットでお買い物をされていますか?

Eコマースで有名な「Amazon」ですが、クラウド業界で「Amazon」といえば「AWS(Amazon Web Services)」。
今やAWSはAmazonの全営業利益の半分以上を稼ぐ商品となっています。

AWSとはAmazonが提供する様々なWebサービスですが、有名なものとしては「仮想サーバー(EC2)」があげられます。
社内に設置されていたサーバーマシンをAWSの仮想サーバーにすることで、社内サーバーの管理をすることもなく、サーバーダウンなどの心配もなくなります。
また、初期費用も不要で利用した分の料金なので、小規模で利用したいという場合にも低コストで開始する事ができます。

ユーコムではこの「AWS」を利用したクラウド移行を行っております。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
http://www.youcom.co.jp/services/flipcloud/

クラウドソリューション営業部
田中秀行(たなかひでゆき)

お役に立てば幸いです

乾電池型IoT機器「MaBeee」

最近、様々な展示会やメディアで紹介されることが多くなった「IoT(インターネットオブシングス)」。
様々な「モノ」をインターネットに接続する事で便利に利用できるようになる事を言いますが、今回は意外な「モノ」をインターネットに接続した商品をご紹介します。

その「モノ」は乾電池。「MaBeee」という商品で、単三乾電池を入れるところにこの商品を納めるだけで、スマートフォンからコントロールする事ができるようになります。

たとえばライトの場合、スマートフォンから点灯・消灯ができるだけでなく、6つのモードから明るさが設定で来たり、ミニ四駆の場合はスマートフォンを振ったり傾けることでコントロールすることもできるようになります。

年末に向けて、子供に大人気のプラレールやミニ四駆、クリスマスのイルミネーションの楽しさが更に広がるかもしれません。

クラウドソリューション営業部
田中秀行(たなかひでゆき)

今月のコラム

黒田 博樹 涙の引退!

先月号で広島東洋カープの活躍ぶりをお伝えしましたが、その数日後、10月18日に黒田博樹投手が日本シリーズ前に今シーズンでの引退を発表されました。
日本シリーズの結果は第2戦まで広島が勝利しましたが、その後は日本ハムファイターズが4連勝し日本一を逃す結果となってしまいました。日本シリーズ前の引退発表に驚いた方も多かったと思いますが、ご本人は怪我などもありチームへの復帰後、引退については常に考えていたと話していました。
その広島東洋カープが25年ぶりのセ・リーグ優勝を祝うパレードが11月5日、本拠地のある広島市内でありました。選手を一目見ようと集まったファンは約31万3千人!
パレードが行われたのは初めてリーグ優勝をして以来だったので41年振りとのことです。
その後広島ドームに場所を移して優勝報告会が行われ、黒田投手の引退セレモニーでは最後マウンドに跪き涙した様子も見られたとのことです。
黒田投手の背番号15は永久欠番となり、野球人生最高の幕引きになったのではないでしょうか。
今後の活躍にも期待したいです。

クラウドソリューション営業部
国富さやか(くにとみさやか)

———————————————————————————-

株式会社ユーコム
クラウドソリューションの情報パートナとして、
また、サイボウズ社kintoneのSIパートナーとして、
日夜、クラウドシステムの研究を行っています。

サービスの詳細はこちら(Flipcloud)

http://www.youcom.co.jp/services/flipcloud/
———————————————————————————-

サイボウズ社提供のkintoneの試用30日間に申し込んでみたが、
日々の業務との並行作業となるので、設定方法から勉強しなければならず、
kintoneでできることを十分検討ができなかったという方に朗報です。

ユーコムのゲストスペースを活用されてはいかがですか】
■ご要望は十分なヒアリングのうえ、サンプルアプリをユーコムが作成します
→あなたは、クラウド化したい業務についてお話頂くだけです。

■ゲストスペース内に作成したサンプルアプリを配置し、あなたをご招待します。
→あなたは、使用した感想をユーコムにお伝え頂くだけで、アプリが改善されます。

■kintoneのスマホアプリも試用できます。
→あなたは、スマホアプリも使ってみたいとお伝え頂くだけです。

■ゲストスペース使用に料金はかかりません。
→あなたは、使ってみてからkintoneとkintoneアプリが活用できるか判断するだけです。

サイボウズ社との規約によりご用意可能なゲストスペースには限りがあります
(常時稼働40社まで)。
満室状態ですと、空きができるまでお待ちいただくことになってしまいます。

この機会に是非、ユーコムが提供するゲストスペースをご活用ください
お申込みは今すぐ!!(下記のお問い合わせフォームからお申込みください)

http://www.youcom.co.jp/contact/
※題名に「ゲストスペース希望」と入力してお申込みください。

===================================
【配信元】
株式会社 ユーコム
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町10番17号
TEL:086-234-7343
URL:http://www.youcom.co.jp
===================================

送信停止をご希望の方は、お手数ですが下記のURLからお手続きください。
https://st-bla.nxlk.jp/optout/b5f7e91f2b3eda0cbd2d62ad0dc7f1fa

COPYRIGHT(c)ユーコム.ALLRIGHTS RESERVED.

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena