ScanSnapとkintone連携/チームワークプラットフォーム『kintone』/kintoneゲストスペースご招待|ユーコムメルマガ

━【目次】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・今月のお知らせ
ScanSnapで読み取った名刺はサイボウズ社のkintoneアプリと連携できます。」

・おすすめソリューション
「チームワークプラットフォーム『kintone』」

・お役に立てば幸いです
「AR(拡張現実)」

・今月のコラム
「リオ2016オリンピック・パラリンピック競技大会」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪今月のお知らせ≫

ScanSnapで読み取った名刺はサイボウズ社のkintoneアプリと連携できます。

いきなりですが、ScanSnapをご存知でしょうか?
名刺や各種書類を電子ファイル化してくれる、あの富士通製のカラースキャナです。
製品URL:http://scansnap.fujitsu.com/jp/

これまでユーコムでは、S1500という旧モデルを使用していたのですが、この度、晴れてiX500への買替が実現しました。

どうして買替えたのか、それは・・・・・・。
ScanSnap ix500に付属の名刺管理ソフトCardMinderに、少し手を加えるだけでCardMinderに読み込んだ名刺データをサイボウズ社のkintoneアプリへデータ連携できるからです
参考:https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/sections/202238906

CardMinder単体では自社内のPCでデータを参照する形になってしまい、名刺管理の仕組みが十分に活用できなかったのですが、これで、クラウド上で情報共有が可能になります。
※他アプリとの複合活用事例については、今後、情報提供していきます。

さて、営業力強化となるかは、乞うご期待。

ユーコム
クラウドソリューション営業部
大樫広志(おおがしひろし)

おすすめソリューション

チームワークプラットフォーム『kintone』

Excelで管理している資料を、営業先や出張先で確認したいと思われたことはありませんか?
「kintone」はドラック&ドロップの簡単な操作でお客様毎の業務プロセスにあわせて手軽に必要なアプリを作成できるクラウドプラットフォームです。

お客様の情報を訪問前に確認したい、営業日報をスマートフォンから入力したい、案件情報をチームで共有してコミュニケーションを活発に行いたい

ユーコムでは、このkintoneを使用したアプリ作成サービスを定額で行っています。
これまでのシステム開発に比べて安価に、そしてスピーディーに作成できるサービスをご体感ください。

ユーコム
クラウドソリューション営業部
田中秀行(たなかひでゆき)

お役に立てば幸いです

AR(拡張現実)

皆様はポケモンGOで一躍認知度を広げた「AR」という技術をご存知でしょうか?
「AR」(Augmented Reality)とは日本語で「拡張現実」といい、リアルな世界の映像にコンピューターで描画した映像を重ね合わせて表示する技術です。
ポケモンGOはこの「AR」とGPSの位置情報を組み合わせたゲームということで、大きな話題となりました。

この「AR」、最近では家具・雑貨の販売をしているIKEAが、カタログアプリによって実際に家具を自分の部屋に設置したシミュレーションをすることができ、購入前に設置イメージを見ることができるような活用を行いました。

今後「AR」がプロモーションやマーケティングだけでなく、私たちの生活に密接にかかわる日も遠くないのかもしれません。

ユーコム
クラウドソリューション営業部
田中秀行(たなかひでゆき)

今月のコラム

リオ2016オリンピック・パラリンピック競技大会

8月に開催されたオリンピック競技大会では、日本選手から多くのメダリストが誕生し日本中が大いに盛り上がりアツい夏となりました。

レスリング女子53キロ級の吉田沙保里選手は惜しくも金メダル4連覇ならずでしたが、日本バドミントン界初の金メダル獲得、112年ぶりのゴルフのオリンピック復活、テニスでは96年ぶりのメダル獲得や卓球男子団体では初のメダル獲得など今後も活躍が期待できる選手も多く、4年後2020年の東京オリンピック・パラリンピックが待ち遠しくなる話題ばかりでした。

そして9月から始まるパラリンピック競技大会には、ユーコムが本社を置く岡山県から陸上競技に松永仁志選手、佐藤友祈選手、木山由加選手と3名もの岡山県出身選手の出場が決定しています。更に松永選手は陸上競技の日本選手団主将という大役を務めるそうです。

年初めからオリンピックイヤーで大盛り上がりだった今年ですが、4年後にはいよいよ日本で開催されます。

4年後、世紀の瞬間を是非生で見たいものです。

ユーコム
クラウドソリューション営業部
国富さやか(くにとみさやか)

———————————————————————————-

株式会社ユーコム
クラウドソリューションの情報パートナとして、
また、サイボウズ社kintoneのSIパートナーとして、
日夜、クラウドシステムの研究を行っています。

サービスの詳細はこちら(Flipcloud)

http://www.youcom.co.jp/services/flipcloud/
———————————————————————————-

サイボウズ社提供のkintoneの試用30日間に申し込んでみたが、
日々の業務との並行作業となるので、設定方法から勉強しなければならず、
kintoneでできることを十分検討ができなかったという方に朗報です。

ユーコムのゲストスペースを活用されてはいかがですか】
■ご要望は十分なヒアリングのうえ、サンプルアプリをユーコムが作成します
→あなたは、クラウド化したい業務についてお話頂くだけです。

■ゲストスペース内に作成したサンプルアプリを配置し、あなたをご招待します。
→あなたは、使用した感想をユーコムにお伝え頂くだけで、アプリが改善されます。

■kintoneのスマホアプリも試用できます。
→あなたは、スマホアプリも使ってみたいとお伝え頂くだけです。

■ゲストスペース使用に料金はかかりません。
→あなたは、使ってみてからkintoneとkintoneアプリが活用できるか判断するだけです。

サイボウズ社との規約によりご用意可能なゲストスペースには限りがあります
(常時稼働40社まで)。
満室状態ですと、空きができるまでお待ちいただくことになってしまいます。

この機会に是非、ユーコムが提供するゲストスペースをご活用ください
お申込みは今すぐ!!(下記のお問い合わせフォームからお申込みください)

http://www.youcom.co.jp/contact/
※題名に「ゲストスペース希望」と入力してお申込みください。

===================================
【配信元】
株式会社 ユーコム
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町10番17号
TEL:086-234-7343
URL:http://www.youcom.co.jp
===================================

送信停止をご希望の方は、お手数ですが下記のURLからお手続きください。
https://st-bla.nxlk.jp/optout/9ec6a2fbdf430ad38a8faa0d2a66ab77

COPYRIGHT(c)ユーコム.ALLRIGHTS RESERVED.