ホテルシステムを発売して30年以上。導入実績400施設を超えるホテルマネージャーシリーズ。時代によって変化し続けるお客様のニーズに対応しながら成長してきました。
ホテルマネージャーシリーズ・ホテル版は大型シティホテルから宿泊特化型ホテルまで、多様化するホテルの業態に柔軟に対応できるオプションラインナップをそろえています。各システム間でスムーズにデータが連携され、ホテル全館、チェーン全体の業務効率化を実現します。
ホテル経営のノウハウが蓄積されたシステムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
ホテルマネージャーシリーズ・ホテル版と株式会社ユーコムがあなたの経営をサポートいたします。

Webからのご予約・各社の予約サイトコントローラー等の連携で新規予約・取り消しが自動で取り込めます→電話・来館でのご予約・室料・その他売上(駐車場など)・予約金などの登録が可能です。連泊時、日別の料金設定も行えます。→プレアサイン・予約の部屋割りを自動・手動で行います。→チェックイン・予約客・ウィークイン客のチェックインを行います。団体の場合は一括チェックインが可能です。→チッツ登録・振替・滞在中客室の利用明細の登録・変更を行います。室料などは自動で計上されます。また、部屋間の売上の移動も可能です。→チェックアウト・部屋単位にチェックアウトを行い、ビル(会計書)を発行します。会計書の分割や、発行名の登録が可能です。団体の場合、一括チェックアウトもできます。→各種管理帳票出力・経営及びこれからの営業戦略立案の参考になる管理帳票を出力します。Excelにデータを出力することもできます。→お客様情報・個人・法人の顧客情報・利用実績を管理できます。詳細な対応履歴の登録も可能です。

ホテルマネージャーシリーズ ホテル版の特徴

レベニューマネジメントをアシスト

ホテル運営に役立つ様々な分析資料を標準でご用意していますので、レベニューマネジメントを実践していただく為に役立つ情報を出力することができます。また全ての帳票がExcelに出力できるので、各ホテルの用途に合わせて自由に加工してご活用いただくことができます。

Webエージェント連携

各種サイトコントローラーとTravel XMLで連携し、日別の適正な価格情報を予約へ自動登録できます。

チェーン対応

顧客情報・顧客利用実績・予約データ・売掛データ・売上等の集計データを店舗間で連携します。これまで各店舗で管理していた情報を全店で一元管理することで情報の共有とサービスアップが図れます。

顧客管理

個人顧客・法人顧客を連動させて利用実績を管理でるので、法人営業をするために必要な情報をすぐに取り出せます。

豊富なカスタマイズ性

基本パッケージから各種オプションまで自社開発しているので、お客様のご要望に合わせたカスタマイズのご要望にも柔軟に対応することが出来ます。また、導入から保守までを専門知識をもったスタッフがトータルでサポートし、導入後のフォローアップも万全です。何でもご相談ください。

主要機能一覧

残室状況
アサイン状況
部屋割り表
ブロックコントロール
残室コメント入力
簡易予約登録
予約登録
日別設定
予約アサイン
台帳アサイン
氏名詳細
予約追加明細
手配入力
チェックイン(一般、団体)
客室状態 表示・変更
客室情報
ルームチェンジ
チッツ登録・訂正
チッツ振替
支払変更
途中・前日精算
チェックアウト
氏名検索
到着・出泊予定者検索
氏名履歴検索
顧客検索
個人顧客マスタ
法人顧客マスタ
顧客対応履歴
利用実績
顧客抽出条件入力
リピーター検索
ビル検索
手打ちビル
Excel連携
締処理

帳票一覧

01. 予約状況表
02. 予約受付リスト
03. 到着予定者リスト
04. 未到着一覧表
05. 予約団体メンバリスト
06. 予約金リスト
07. プラン料理手配表
08. 手配リスト
09. 客室情報リスト
10. 客室売上明細表
11. 団体宿泊者リスト
12. 新聞配達リスト
13. クリーニングレポート
14. 出発予定客一覧表
15. チェックアウトリスト
16. ミニバー売上レポート
17. 入金点検表
18. ジャーナルリスト
19. 訂正明細表
20. 売掛金一覧表
21. 収入実績・予測表
22. 宿泊料プレチェックリスト
23. リピータチェックリスト
24. DM住所ラベル
25. レジカード印刷
26. ミールクーポン
27. 売上日報/月報
28. 精算日報/月報
29. ルームセールス日報/月報
30. 宿泊客地域別日報/月報
31. 税金集計表
32. パック売上日報/月報
33. 割引日報/月報
34. 担当者売上実績表
35. ノーショウリスト
36. 送客集計表
37. 客層集計表
38. 宿泊元帳

分析帳票一覧

01. 予約状況表(オンハンド状況)
02. 客室売上実績表(RevPAR)
03. 業者別分析表(送客順位)
04. 業者別分析表(月別集計)
05. プラン別分析表
06. 業者別プラン別分析表(年月指定)
07. 業者別プラン別分析表(月別集計)
08. リードタイム分析表
09. 入込状況表(ブッキングカーブ)

外部機器連携

予約サイトコントローラー連携
CTI接続
自動釣銭機接続
電話交換機BSC接続
カードキー接続
有線テレビBSC接続

導入形態は、クラウド型、オンプレミス型からお選びください

オンプレミス型、ホスティングクラウド型

オプションラインナップ

バンケットマネージャー(婚礼・宴会システム)

婚礼・一般宴会の見積作成、予約受付、会計、インフォメーション、分析帳票作成等、宴会業務をコンパクトにシステム化しました。

入力作業は簡単かつ効率的に行えるものでなくてはならない。「バンケットマネージャー」は高度な機能を搭載していながら、どなたでもお使いいただける操作性の良さが特徴です。

台帳表示

会場別に予約・残室情報を時間単位で表示できます。仮予約からの登録もできます。日別表示・週間表示が切替できます。

アラーム機能

期限切れの仮予約をシステム起動時にお知らせします。

Excel連携

基本情報、明細情報などのデータをExcelへ出力可能。予算・実績管理・経営分析が簡単に行えます。

レストランマネージャー(レストラン・売店会計システム)

オーダー登録、精算業務をタッチパネルで簡単操作。1台で複数店舗の売上管理ができ、売店でも利用可能。

レストラン業務を知り尽くした設計による、パソコンPOSシステムです。応用力をもった設計となっており、レストラン営業形態に合わせて多彩に発展・ご利用いただけます。

簡易オーダーエントリーでの運用

専用のオーダーエントリー機器の代わりに、タッチパネル付きパソコンで、安価にオーダーエントリーを可能にします。

コース料理が主体のレストランに最適

コース料理・懐石料理の進行具合に合わせて、次の料理を提供するタイミングを厨房に指示できます。

あらゆる精算要望に対応

人数割勘・明細分割などお客様のあらゆる精算要望に対応可能。

クレジットマネージャー(売掛金管理システム)

売掛金のデータを自動収集し、請求書発行、回収処理を通じて、売掛金の管理を行います。

使う人の立場に立った使いやすいインターフェイスで、売掛金の回収に関する様々なデータをもれなく明快に管理します。

全システムを一元管理

売掛金マスタは、全システムで一元管理する為、顧客マスタと売掛金マスタの二重管理がなくなります。

顧客台帳管理

顧客毎に売上・入金の状況を台帳形式で場面に表示できます。前月末残高や現在残高などが表示されます。

クーポン・クレジット管理

クーポンやクレジットなど現場で発生したデータを収集して管理できます。発生毎の明細で管理し、クーポン・クレジット会社毎に小計して管理します。

サプライマネージャー(買掛金管理システム)

発注、仕入、支払業務をシステム化。在庫管理、買掛金管理など仕入部門を強力にサポート

テーブルプランマネージャー

会場のご利用に合わせて美しい図面を簡単操作で素早く作成

24時間365日受付対応のサポート体制

サポート体制