昔、旅籠では、もし火事になったとしても、宿帳を守ればどこに行っても商売が再開できると言われたほど、顧客情報の管理は重要な事でした。それはもちろん、今の時代にも通じる事で、お客様を最優先に考えサービスを行う経営者の皆様には、情報の管理は何よりも大切な事であり、またとても有効なツールとなります。
既にお持ちになっている情報をしっかり管理して、有効活用しない手はありません。小さな投資でコストパフォーマンスの良い働きをするシステムの導入を再検討してみてはいかがでしょうか。
ホテルマネージャーシリーズ旅館・リゾート版と株式会社ユーコムがあなたの経営をサポートいたします。

ご予約[WEB・電話]/お客様の過去の利用を自動表示できます。食事内容、追加料理や注意事項も参照できます。サイトコントローラーとの連携もできます。→チェックイン・お客様にお伝えしなければならないプラン特典や、 サービスを画面に自動表示できます。→チェックアウト管理・精算とチェックアウトを別々に管理できます。 清掃用にインジケータ画面もあります。→お客様のご利用履歴/お客様がご利用になったサービスや施設などを記録し、 予約やサービスに役立てることができます。→お礼状・案内を簡単配送/お客様へのお礼状やキャンペーンなどの案内を 簡単に送ることができます。→お客様情報 一度ご利用いただいたお客様情報を記録し、 いつでも情報を呼び出すことができます。→詳細な顧客情報の蓄積と抽出により、お客様へのサービスを充実させ、リピーター・新規顧客の増加を目指します。

ホテルマネージャーシリーズ 旅館・リゾート版の特徴

顧客満足度UPでリピーター・新規顧客の増加

旅館・リゾート向け専用システムになります。お出迎えから、ご出発まで予約で入力された食事・施設利用・手配などをもれなく管理し、スタッフはお客様へのサービスに注力できます。
すべての情報は台帳に集約され、サービスに必要な情報はいつでも取り出せます。
前回履歴の表示でリピーターへのきめ細やかなサービスを実現できます。

使いやすいシステム

部屋割やルームチェンジ、会計書の明細順序変更などをマウス操作で直感的に行う事ができ、予約表示の色も自由に変更できるので、お客様に合ったサービスの提供に役立てることが出来ます。また、サイトコントローラーからの受信電文を分かりやすいツリー表示にすることで、運用の負担を軽減できます。

豊富な分析資料をご提供

集客や売上アップに直結する分析資料をご用意しました。企画・営業所・地域・業者別企画別分析など。

Webエージェント連携

各種サイトコントローラーと連携し、予約を自動登録できます。予約業務の省力化と、積極的なWeb予約展開を図れます。

小さな投資で大きな成果を出す

充実した多機能システムですが、リーズナブルな価格設定で、コストパフォーマンスの良さを体感できます。また各種オプションのご用意がありますので、拡張性が非常に豊富です。より良いサービスの提供の実現で、コンバーション率の増加が期待できます。

主要機能一覧

・予約登録(仮・本・キャンセル待)
・サイトコントローラー連携(予約取込)
・予約情報変更履歴表示
・食事・送迎・手配登録
・企画商品詳細登録
・施設予約管理
・備品予約管理
・婚礼・宴会予約管理
・修学旅行(相乗予約)管理
・募集企画旅行管理
・見積書作成・発行
・予約受書・確認書発行
・部屋タイプ指定
・部屋割(自動・マニュアル)
・残室表示(部屋数・人数)
・故障部屋管理
・未到着者一覧
・キャンセル待ち表示
・施設・備品照会(週間・月間)
・チェックイン
・チェックアウト
・利用明細登録
・締処理(夜/昼締め)
・預かり金管理
・会計書(ビル)発行(各種分割対応)
・ダミー会計書作成
・レジ点検機能
・インジケータ機能
・掲示板機能
・予約/実績データExcel出力
・個人顧客管理(家族情報、利用実績)
・法人顧客管理(利用実績)
・個人・法人顧客各種抽出(RFM分析 他)
・DMシール発行、DMメール発行
・口コミ取込機能
・外部機器連携(電話交換機など)

帳票一覧

01. 予約受書
02. 見積書
03. 予約確認書
04. 台帳
05. レストラン予約表
06. 滞在料理一覧表
07. 部屋割表
08. ドア前名簿
09. 予約集計表
10. 予約受付日報
11. 予約確認状況一覧
12. 施設予約一覧表
13. 手配一覧表
14. 送迎一覧表
15. 仮予約期限一覧表
16. キャンセル予約一覧表
17. 会議宴会予約表
18. 年度予約状況表
19. オンハンド予約状況表
20. 清掃指示書
21. 企画催行率一覧表
22. 相乗台帳
23. 相乗一覧表
24. ウェルカムカード(専用用紙)
25. 宿泊者カード
26. 企画付分手配券(専用用紙)
27. コンパニオン手配表
28. 釣銭ジャーナルリスト
29. 利用明細ジャーナルリスト
30. ジャーナル/利用明細比較表
31. 伝票明細チェック表
32. 会計書発行ジャーナル
33. 入力済科目明細表
34. 客室売上明細表
35. 日帰りフリー客集計月報
36. 日計速報
37. 収入日報/比較表
38. 科目別売上表
39. タイプ別稼働率一覧表
40. 売掛金日報
41. 入湯税台帳
42. PBX課金ログリスト
43. 宿泊単価利用統計管理表
44. 客層別予測実績表
45. 各種売上予測実績表
(地区/業者/営業員/企画別/予約経路/利用目的/客層 等で集計可能)
46. 部門別売上分析表
47. 月間RevPAR表
48. 科目別売上予測表
49. 会計書
50. 領収書
51. 発注書
52. DMシール
53. 顧客情報アクセス記録

導入方法は、クラウド型、オンプレミス型からお選びください

0006

オプションラインナップ

自由に組み合わせジャストフィット!宿泊システムと豊富なオプションを組み合わせて、必要な機能に重点を置いたシステム構成ができます。レストラン・売店・売掛・買掛などのサブシステムも用意しています。

レストランマネージャー(レストラン・売店会計システム)

オーダー登録、精算業務をタッチパネルで簡単操作。1台で複数店舗の売上管理ができ、売店でも利用可能。

レストラン業務を知り尽くした設計による、パソコンPOSシステムです。応用力をもった設計となっており、レストラン営業形態に合わせて多彩に発展・ご利用いただけます。

簡易オーダーエントリーでの運用

専用のオーダーエントリー機器の代わりに、タッチパネル付きパソコンで、安価にオーダーエントリーを可能にします。

コース料理が主体のレストランに最適

コース料理・懐石料理の進行具合に合わせて、次の料理を提供するタイミングを厨房に指示できます。

あらゆる精算要望に対応

人数割勘・明細分割などお客様のあらゆる精算要望に対応可能。

クレジットマネージャー(売掛金管理システム)

売掛金のデータを自動収集し、請求書発行、回収処理を通じて、売掛金の管理を行います。

使う人の立場に立った使いやすいインターフェイスで、売掛金の回収に関する様々なデータをもれなく明快に管理します。

全システムを一元管理

売掛金マスタは、全システムで一元管理する為、顧客マスタと売掛金マスタの二重管理がなくなります。

顧客台帳管理

顧客毎に売上・入金の状況を台帳形式で場面に表示できます。前月末残高や現在残高などが表示されます。

クーポン・クレジット管理

クーポンやクレジットなど現場で発生したデータを収集して管理できます。発生毎の明細で管理し、
クーポン・ックレジット会社毎に小計して管理します。

サプライマネージャー(買掛金管理システム)

発注、仕入、支払業務をシステム化。在庫管理、買掛金管理など仕入部門を強力にサポート

テーブルプランマネージャー

会場のご利用に合わせて美しい図面を簡単操作で素早く作成

24時間365日受付対応のサポート体制

サポート体制